脇汗

コンプレックスの脇汗

今年23歳になるOLをしていて、身体のいろいろなところにコンプレックスを持っていて、いつもそのコンプレックスで毎日が楽しく送れないっていうちょっと悩みの多い女子です((+_+))

 

私

私のコンプレックスは、骨格によってダイエットをしても細く見えない、体毛が濃い、脇汗が酷い、鼻が団子、奥二重、短足、すぐにできるニキビ、ニキビ跡・・・など挙げだすとキリがありません(>_<)

 

ひとつずつコンプレックスを解消していくために日々ネットを検索したり、良いって聞くものは試してみたりと、結構なお金を掛けてきました。今までにしたものと言えば、脱毛、皮膚科に通ってお肌の改善、ジムに通ってダイエットです。

 

鼻や目は整形をしないとどうにもならないので諦め気味・・・短足はどうしようもないのでヒールを履いたり、少しでも足長効果のある洋服を着たりするようにしています。

 

そして最近はじめてしたのが脇汗を止めるボトックス注射です。

 

私は本当に脇汗が酷くて、冬場でもセーターなんかを着ていると脇の部分は汗だく。夏場なんて酷いものです。

 

着るものは、大体脇の大きく開いている洋服を選び、少しでも通気性をよくして常に脇を開いて乾かしながら過ごしている感じです。

 

着る洋服の色も、汗染みが目立たない暗い色ばかり。せっかくの女子なのに女の子らしい色の洋服はほとんど持っていません。

 

お洒落をするのが本当は好きで、ファッション雑誌もよく見るのですが、洋服の形や色で着てみたいな、欲しいなっていうものはほとんど諦めてしまうしかないのです(+_+)全くファッションを楽しむことができていませんでした"(-""-)"

 

毎日毎日脇汗のことばかり気になって、それもストレスで・・・脇汗が止まるとかっていう商品をいくつも試しましたが全く効果はなく、お金を捨てていたようなものでした。。。
そんな時に、またまたネットを見ていて発見したのが、脇汗が完全に止まるっていうボトックス注射だったんです。

 

私からしたらちょっと高額だったのですが、これから他の商品にお金を掛けて、失敗してを繰り返して無駄なお金を使うのであればいっその事ボトックス注射をしてみようって思い少し前に思い切ってしてみました。

 

 

無料カウンセリングからボトックス注射

 

私がボトックス注射をしてもらったところは、まず無料のカウンセリングがあったので、どのようなものかネットで見ただけで、はっきりとは分からなかったのでカウンセリングを受けることにしました。

 

そこでは、わたしの脇汗に関する悩みをしっかりと聞いてくれ、その悩みを一緒に解決しようと話をしてくれました。

 

本当にビビりな私はそこで話をしたことによって、怖い、身体に何かいけない影響があったらどうしようっていう不安を取り除くことができました。

 

今まで出ていた脇汗を止めてしまうわけですからね。その汗はどこに行くんだろうとか、体温調節おかしくなるんじゃないかとか、悩みを解決しようとしているのに、それに対する悩みと不安が込み上げてきてしまって(;´・ω・)

 

診察は脇の具合というか、汗がどれくらい出ているかなどを診てもらいました。脇なんて今までに人に見せたことも触らせたこともなかったので少々の抵抗はありましたが、先生が診てきた患者さんの数を考えるとへっちゃらになっちゃいましたよ(^O^)

 

病院の中

 

ボトックス注射はというと、まず軽い麻酔をしてから、血管注射ではなく、インフルエンザの予防注射と同じ筋肉注射をします。

 

痛みに弱い私・・・インフルエンザの注射ですらビビッて身体がガチガチになるのに、こんな皮膚の薄い脇に!!!!とド緊張!!

 

実際、注射をしてみると、麻酔をしているお陰か構えていたほどの痛みはなく、目がシュバシュバってなるくらいの痛さでした。

 

その代り、施術は容赦なく行われるので脇にブスブスと注射針が刺さりますが・・・なんとか私でも耐えれたので大体の人は耐えれる痛さだと思います。

 

 

2日後〜1週間後

 

2日後

 

ボトックス注射をしてから二日後にもなんとなく記念に脇を写真に収め(笑)まだ内出血は残っていますね・・・

 

効果ですが、二日目にして、少しのベタつきはあったもののすぐに汗をかいてもさらっさらになるようになりました(^O^)私には早目に効果が現れてきた感じでしたね♪

 

それから、数日経って、先生の言っていた目安の一週間が経ったころには、全く本当に本当に汗をかかなくなりました!!!

 

もう、この時の感激やら感動やら自分でも訳の分からない気持ちで落ち着きがありませんでしたね(笑)

 

1週間たつと、内出血も無くなり、綺麗になってます

 

1週間後

 

 

ボトックス注射を打ってみて

 

ずっと、脇汗に悩んできて、恋愛すらまともにすることもできなかったし、一目ばかり気にしていたし、お洒落も楽しめなかった・・・それを一気に解決してくれたのが今回ビビりながらもしてみようと決めたボトックス注射でした。

 

ボトックスをしてからは、着たい色の洋服も着れるようになりましたし、恋愛にも積極的になることができています。彼もゲットしちゃいましたし( *´艸`)

 

何よりも、気にばかりしていたていうストレスが全くなくなったのが私には大きかったのかもしれないですね。

 

友人からは最近明るいねとか積極的だねとか、たぶん常にイライラしていて怒りっぽくなっていたのか怒りっぽいの無くなったねなんて言われるようになったんですよね(*^-^*)

 

この服似合うんじゃない??って友人に勧められても、ん?ちょっと違うかな?なんて口では言いながら、心の中ではこんな脇の詰まっているものや、こんな色の洋服着たら脇汗が目立って仕方ないじゃん!!ってどこにもぶつけることの出来ないイライラを持っていましたからね・・・((+_+))

 

汗を止めることによる心配事(汗はどこに行く?体温調節は??)は、今のところ身体には出てきていなくて、今までと何の変わりもなく脇汗だけが止まっているっていう感じなので大丈夫そうです!!

 

このボトックス注射の持続は一年くらいって言われているのでまた一年後、効果が薄れてきたらまたしようと思います。

 

永久的止まるっていうのではないところが出費的に痛いかもしれませんが、一年を掛けて毎月数千円貯めておけば貯まる額なのでボトックス注射貯金をしておこうと思います。

 

今は毎日が快適に過ごすことができ、今年の夏は思いっきりお洒落を楽しむことができそうです(*^-^*)

 

最近、遅咲きかのようにあれもこれもと着てみたかった洋服を大量に購入しちゃってます(笑)これからの楽しみが多すぎてワクワクしていい感じですよ(^^)/

 

脇汗で悩んでいる人には、たくさん脇汗対策の商品が出ていますが、それもいいかもしれないけど、私の経験上、ボトックス注射を一番オススメしますね(^O^)

 

このボトックス注射での脇汗対策なら、湘南美容外科がおすすめです!

 

湘南美容外科 多汗症